テンペスト・ストーン

 昨夜は、「今日これだけ荒れたんだから、明日はすっごくいいことがあるのかもしれない。」と内心で思っていた、不肖・ロズ子○○歳。(←「禍福はあざなえる縄のごとし」という発想【爆発】)
 しかし今日という日は、まず同僚から怒鳴られるという信じ難い(しかし、以前も1回あった【爆発】)出来事から始まった。テンペストである(しみじみ)。
 この同僚と私とは、だいたい水と油だ。そしてこの同僚にはまず話は通じないと思われるので、私はできるだけやり過ごすことにしている(無視無視無視無視)。
 つまり「性格異常か精神異常だ(爆。すみません乱暴な判定。)から、どうしようもないんじゃないの〜〜〜??????」と思っているのである。(大大大大大爆発)
 実際、この同僚が発するヒステリックな大声には、かなり閉口している(しみじみ)。その声で怒鳴られたわけだから、我が1日の始まり方としては最低の中の最低
 というわけなのであった(←涙目。)。
 怒鳴った際の言葉遣いも激烈に乱暴だったぞ(と回想)。チンピラに怒鳴られたみたいだった。(@感想。)
 こんなのが同僚とは嘆かわしい限りだが、存在しているものは仕方がない。今回もやり過ごすわけだが、果たして、やり過ごしていていいものだろうか。
 泣き寝入りするってことは、未来の(私か、他の誰かに対する)被害を見過ごして容認するということで、その意味では何とかしておいたほうがいいのだが。
 うーーーーーーーーん難しいなああ(大大大大大爆発)。ま、もうちょっとゆっくり考えようっと!!!!!!!!!(←ない知恵を長期間じっくりと絞る予定。)
 そんな今日は、この同僚の言動を回想しつつピンク・スギライトを握りつつ昼食を食べていたところ、ある石の名前が急にひらめいた。テンペスト・ストーンである。
 事態をフェードアウトさせるよりも、もっといろいろとかき回しましょう!!!!!!!!!ということなのか、脳裏にはっきりと浮かぶテンペスト・ストーンのイメージ。…この石を持って会社に行くと、必ず暗く鬱陶しい何かが持ち上がる(爆)ので、美しい石なんだけどちょっとこう
 日常に「覚悟」が必要になってくるような気がするのであった。(大大大大大爆発)
 「かきまわしてもっと変にしましょうってか。」と思う私(爆)。そして帰宅してから石置き部屋に行き、どこに入れたかわからないテンペスト・ストーンを探せば
 何と1秒で出てきたのであった。(大大大大大爆発)
 青いクロシドライトのうねりと光の反射が美しいこの石だが、会社に持っていくのには若干の覚悟がいる(爆)。しかし、1秒で出てきたということになると、本人、いやさ本石が会社に行きたがっていると思われるので、明日はやっぱり持っていってピンク・スギライトとともに仕事をしてもらおうと思うのであった。
 それにしても同僚、権威主義的よね(しみじみしみじみ)。
 怒鳴る人ってのは、権威主義で小心者で、プライドが高いのに自尊心が低く、いちいち怒鳴らなければ自分の立ち位置を確保できないし、自信も持てないのであろう。だからってそんなことは私には全然関係ないので
 私の目に入らないエリアで活躍して!!!!!!!!!
 と、日記内から切に念じて、今日の記述を終わるのであった。(大大大大大爆発)