エンプティ・カロリー

 今度はエジプトで暴動やっているのね(←感心。)。よくまあ次から次へと、世界。と感心している場合でもないとは思うのだが、他に何かやりようがあるわけでもないし(←思いつかないし【爆発】)。
 というわけで、世界はますます「暴動」な感じだが(そして、オバマと中国、これが最もエゴを含みまくりでヤバイ感じに見えるが【@ニュース】)、とりあえず今日の私に目に見える影響を及ぼすことはなく、本日も私は呑気な日曜日を過ごした。近隣のお寺に紅葉を見に行ったのである。
 紅葉がどんな具合か、は全然予想がつかなかったが、紅葉していてもしていなくても、はたまた既に終わっていたとしてもまあいいや、という感じで出かけた。紅葉がなくてもお寺の雰囲気はいいし、何よりも出かけて歩けば
 運動になるから、だったのであった。(爆発)
 私は土日に太る(爆発)。呑気にしている上に運動不足になる上に、おやつをやたらと食べるからである(←土日はやたらとお腹がすく【自爆】)。
 今日も何を食べたか書くが、自分でも恐ろしいほどだ(しみじみ。)。まずはぜんざいをお椀一杯、それからお好み焼き(←分厚くて大きかった。)をたぶん6分の一切れ、そして餡入のお餅(←京都からのお土産。)を一個、「松風」という兵糧菓子(爆。)を一個…。
 要するに、4日分のおやつを一日にして消費
 したのであった。(ぎゃーーーーーーーああああああああああああああ【←注:食べたのはもちろん自分から≪大大大大大自爆≫】)
 これから3日間はおやつを食べるべきではないし、できれば5日間はおやつを食べないほうがいい(←自戒自戒。)。今日のおやつの総量を思い浮かべるに、夕食は食べなくてもいいぐらいであったが、もちろんフツーに食べた(爆)のであった。(大大大大大爆発)
 なぜとなれば、おやつが概ね炭水化物オンリーの「エンプティ・カロリー」であるから、なのだろう。太るけれど栄養にはあまりならないカロリー。
 でも食べると幸せな気分になるし、甘いものはおいしいのよねーーーーーーーっ!!!!!!!!!!
 と、意味もなく日記から叫んでおくのであった。(爆発)
 今日はお寺に持参したのはダイヤモンド原石とトリカラー・トルマリン、そしてZストーン。いずれもお寺によく合う(???????)風格と存在感のある石たちである。
 今日のお寺は、吹きすさぶ風の音、それによって触れ合う木々の枝の音、風で揺れる竹の音、そして参道脇を流れる川の水の音
 と、「音」が大変印象に残ったのであった。
 紅葉は緑から赤へのグラデーションがとても美しく、深まる秋を感じさせた。そして吹きすさぶ風、これが激
 冷たくて、耳が痛かったのであった。(大大大大大爆発)
 もう11月も終わりで、もうすぐ冬が来るのだ(しみじみ)。そして、この間始まったばっかりだと思っていたのに、2011年はもう終わるんだ(しみじみしみじみ)。
 明日は我が地域は激寒い予定(by天気予報)である。今日よりも5〜6度も気温が下がるらしいのだが………
 到底ついていけないわ(風邪ひいちゃうぞ【←既に頭痛中。】)。と、これも意味もなく日記から気温に対して文句を言い(←言ってもしょうがない【見当違い。】)、今日の日記を終了するのであった。(大大大大大爆発)