テーマは「自立」(爆)

 今日は月曜日。先週も先々週もそうだったが、私は「月曜日」のためか、大変テンションが低かった。(爆発)
 土日ですっかり「家」モードになっちゃうのよね(大大大大大爆発)。エンジンのかかりの悪いことといったら、自分でも感心するぐらいだ(しみじみ)。
 しかし今日は、先週ほどに「やる気がない」ということもなく、午前11時ごろにはまあまあ貪欲な感じにもどったのであった。
 それで今日もいっぱい食べちゃったぞ(爆)。私を太らせようといろいろ食べ物をくれる人がいるのだが、実際に食べてるのは私だし(自爆自爆自爆自爆)。
 ううう、明日からこそ「コントロール」に励むのであった。(←本当にできるのかあ、自分?????!!!!!)
 そんな今日はやっぱり、ピンク・スギライトを握り、またネットサーフィンでさまざまな石を見て過ごした。
 そして今日の会社でのmyテーマは「自立」である。そういう視点で自分を見つめれば、私は日々なんとたくさんの人々に「依存」しているのだろう(@感嘆)。
 ひと言で言うと「私を評価してください。」という依存の仕方だ。…他者のまなざしや評価を自分で勝手に想像し、「もっと私を盛り上げて。」と他者に希い、依存のために結局ぐにゃぐにゃになってしまう。
 ダメだダメだダメだ自分で立たなければ!!!!!!!!!というわけで、今日は背中をきちんと立て、背骨沿いに筋肉を伸ばすことを心がけた(←一人コルセット状態。)。私の身体と心とは激連動しているので、身体がじゃんとすれば心もついてくるし、心が萎えていると猫背・内肩・内股の人になってしまう
 のであった(大大大大大爆発
 今もパソコンの前でぐにゃぐにゃだ、私(爆発)。
 「家にいる」ということに安堵し、依存しているのだが、姿勢はきちんととって筋トレしましょう、自分!!!!!(→提案。)
 と書いているうちに激眠くなってきたので、今日もピンク・スギライトを握って眠るのであった。(←しかし結構眠れないのであった、ピンク・スギライトを握ると(←不思議。)