まさか衆愚政治では(爆)

 こればっかりだとお思いでしょうが、今日も食べすぎてしまい、今自分を反省している、不肖・ロズ子○○歳(@後悔。)。
 明日こそは(断食は無理だから)おやつを食べないことにしよう(しみじみ)。本来、それだけで十分ダイエットできるのに、どうしてこう毎日おやつを食べた上にご飯もきちんと食べてしまうかなあ(←いやいや、ご飯は食べなさい、自分!!!!!【それが身体にはいいと思う。】)
 でもほんとこれでは太ってしまうわ(しみじみ)。明日こそは控えよう。(大大大大大決意。)
 そんなこのごろは、ピンク・スギライトを握って眺めながら昼食をとっている。この石は、夜に蛍光灯下で見ると青味が増してちょっと暗い(爆。すみませんスギライトさま。)のだが、黄色味を帯びた電灯の下とか、太陽光の下とかだと、赤味が増してかわいらしく美しく見えるのである。
 「…さすが『永久不変の愛』石。(しみじみ。)」とピンク・スギライトの湧き出るようなピンク色を眺めつつ思う私。「永久不変の愛」とは、いったいどんな愛なのだろうか。
 そしてこのごろは、橋下が大阪市長に当選したり、福島第一原発の吉田所長が入院のために退陣したり、伊達市のお米から国の基準値を超える放射性物質が検出されたりと、日本もいろいろ、そしていちいち書かない(←多すぎて。)が、世界もいろいろである。
 橋下が市長に当選、そして「維新の会」の人が知事に当選とは、大阪、いよいよ日本の迷惑だ(←注:私的感想。)。その浮動的浅慮的(←注:私見。)「民意」が日本の民主主義の根幹を揺るがしそうで、私はとっても迷惑だぞ(@独裁)。
 ちょっと新聞やニュースを見るだけでも違うのになあ。と(もしかすると)気分で投票したかもしれない人たちに対して思うわけだが、ああでも、報道を見てもそれをどの程度理解するかとか自分でどう解釈するかとかあるわけだし
 とにかくオレは威張りん坊とお山の大将が大嫌いなんだ。だって自分以外の全員を自分に従えようとするんだもん。
 と、意見を表明しておいて、今日の日記を終了するのであった。(まさかの衆愚政治??????【あたしの見当違いだといいけど≪しみじみ≫】)