スーパームーン

今日は子どもの日(大爆発)。実年齢◯◯歳にもかかわらず、精神的にはお子さまである、不肖・ロズ子◯◯歳(反省。)は、今日は随分屋外に出ていた。摂取したカロリーを消費すべく、ウォーキングに励んでいた。
何せこの連休でまた体重が増加し、「ヒョンビン体形」を目指すどころではない(大大大大大爆発)。今朝なんか体重計に載ってみたら、内臓脂肪レベルが1増えており、私は焦った。
「大変だぜ(大大大大大爆発)。歩かなければ!!!!!」と。(しみじみ。)
思えばここ1か月ほど、何の憂いもなく、ご飯がやたらとおいしい上に、おやつもやたらとおいしくて、連日食べている。これがいけないのだ‥‥‥。自制しなければ。
と思ったが、今日もケーキに巡り会ってしまい、食べてしまったのであった。(←後悔。)
心配事があればすぐに痩せるのだが、そんな痩せ方は嫌だし、健康で何の憂いもなくても体重や体脂肪を維持できるようになりたいものだ。などと考えながら、石を持ってウォーキングである。‥‥‥運動するのはいいが、今度は紫外線を浴びてしまう。帰ったら美白美容液をたっぷり塗らなければ。
と、美容への心配事や煩悩は、尽きることなく広がっていくのであった。(爆発)
そんな今日はスーパームーン。先ほど外に出て、石とともに月光を浴びてきたところである。
地球から35万キロまでに接近した月は、中のウサギもはっきりと見え、神秘的な光を放っている。持って出たラブラドライトもやたらと光っていたが、うーーーーーん、これは、おまけでいただいた無料石なんだけどな‥‥‥(←価格とパワーはかんけいないということを具象化している石(大爆発)
スーパームーンが終われば、次のイベントは日蝕だ。
霊的修行をしている人で、日蝕を見る人はいないのだということを、マイミクさんの日記で今日知った。見るとよくない影響があるということも。
私が前回の日蝕を見たのは2009年の7月。その後すぐに高熱を出し、モルダバイトといっしょに過ごし、エンテロウイルスによる発疹も出しまくって、思い出してみればなんだかすごかったな(しみじみ。)
そんなことを思い出すと、マイミクさんが書いておられるように、「見ない」ほうが無難なのだろうが、私は物見高い(爆発)ので、きっとやっぱり見てしまうのであった。
そしてその結果どうなるか、は、わからないけど楽しみ?????かもしれない
のであった。(大大大大大爆発。それどころじゃないような、大変な「結果」になると困るのだが。【しみじみしみじみしみじみしみじみ。】)