このごろの指令

明日は超気鬱な仕事が待っていて、そのせいで今そこはかとなくリラックスできない、不肖・ロズ子◯◯歳。(←ものすごい小心者。)
気鬱の原因は、私がよい結果を求めていて、それに執着しているためだ。「どうでもいいや。」と思ってさえいれば、嫌な気持ちになったりこだわって落ち込んだりすることもないのだが。(←その状態を希望【手放しちゃえ、自分!!!!!】〈大大大大大爆発〉)
今日はお昼に掌に3つの石を載せて、しみじみとながめた。スター・サファイアラブラドライト、そしてステラ・エスペランサである。
3つを同時に眺め、その波動を味わってみれば、やはりステラ・エスペランサはとてもリラックスさせる系の石だ(←注:私見。)‥‥‥この石の波動を受けていれば、私のリンパ球も増えるかも。
と思うのであった。(←副交感神経優位【大大大大大爆発】)
近頃思うに、この1年ほどで私に降りてきた指令(←注:比喩表現。)がいくつかある。覚書として書いておくと、だいたい次のようなものだ。
1.健康によいもの(玄米とか、野菜とか)を腹8分目に食べる。2.でも肉も食べる(爆発) 3.夜は早く眠る。4.散歩をする。5.スロー筋トレをする。6.ストレッチをする。
そして最近降りてきていりのは‥‥‥
7.夜明けと共に起きて、朝日を浴びつつ散歩をする
なのであった。(大大大大大爆発)
いやーーーーー、それはちょっと(爆発)。今のところは、ちょっと、無理‥‥‥‥‥‥‥(←注:寝たら。)
でも、石と一緒に朝の散歩は、激気持ちいいだろうなあ。
と、夢想だけはするのであった。(大大大大大夢想【爆】)