ヴィーナスさまの言うとおり(爆)

今日は金星が太陽面を通過する日(爆)。不肖・ロズ子◯◯歳は、いつもより早く朝食を食べ、金星が太陽面を通過し始める時刻を自分なりに準備万端で待ち構えていた。
太陽観察用メガネをかけ、石のルースケースを開けて、石を朝日に当てる(ドキドキ。)。しかし、金星は私の目には小さすぎて、最初はどこにあるのかわからず、NHK7時のニュースを参考にして、金星の位置にあたりをつけたりした。
そのうちだんだん金星がわかるようになり、太陽面の小さな黒い点を好ましい思いで眺める(←大喜び。)。ダイヤモンド原石を握ったり、ピンク・スギライトを握ったり、石のルースケースを握ったりと、ヴィーナス・トランジットをこころゆくまで堪能したのであった。(大大大大大爆発)
午前11時ごろには、見すぎて気持ちが悪くなる(爆)。たいがいにしておけ、自分。いいや、やっぱりたいがいにはするな。
気持ち悪くなってもいい。充分に満足するまで、いつまででも見とけーーーーーーーっ!!!!!!!!!(大大大大大爆発)
というわけで、13時48分ごろまでそれこそ「充分に」見て、最後に流れて来た雲がハンカチを振ったかのようにひらめいて光ったので、ヴィーナスからのさようならの合図かと思って、満足して見るのをやめたのであった。
あああ満足(大爆発)。また105年後にね。(@どこかでね。)
通過時刻真ん中あたりの午前10時25分ごろ、「パス・オブ・ザ・ソウル」というオラクルカードを買わなければならないと思い、注文を果たす(爆発)。
これが今回のトランジットにおけるヴィーナスさまからの指令なのか(←さあ。)
とにかくとても美しそうなカードだし、今日はトランジットだったのだし、「ヴィーナスさまの言うとおり」に喜んでするのであった。
と興奮して書いた挙句に、このあとすぐにステラ・エスペランサを握って深く眠ってしまい、今はまたも血が泡立っているような気分である(爆発)。
たぶんこれで完了だろう、本日の金星エネルギーの受領は(と想像。)。
どうもありがとうございます、金星と太陽と地球!!!!!(と、日記から大大大大大感謝【爆】)