適正散歩時間

25日は、日曜日の1時間半に及ぶ「砂浜散歩」が効きすぎて(爆)、腰やふくらはぎが痛い&だるいだったばかりか、食欲ありありの上に激眠のお疲れモードだった、不肖・ロズ子◯◯歳。
石も握らず眠ってしまい、筋トレもお休みである。(←眠ってしまったためだ【しくしく。】)。というわけで、今朝早起きして(←寝た時刻が激早だったからだ)、ステラ・エスペランサとともに散歩し、そのあとペパーミント風呂に入って、満足しているところである。
適正な散歩時間は、アンドルー・ワイル博士のおっしゃるとおり、私にとってもきっと40分間だな〜〜〜。(大大大大大爆発)
あと、やっぱり身体の声は聴かないと(しみじみ。)
何にでも貪欲な自分を、「散歩」という局面においても反省するのであった。(しみじみしみじみしみじみ。)