信仰・希望・愛(大爆発)

今日は日曜日(@大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、午前中はネットで調べ物(←親類から頼まれたもの。)をしてから筋トレをし、午後はお昼寝してから散歩、という、大変呑気な一日を過ごした。
散歩に出たのは、一日中家虫をしてくさくさしたためである(爆)。家にこもるのが大好きな私でも、外の空気を吸いたい時はあるのだ。
というわけで、夕日を浴びながら秋の住宅街を散歩、である。草や樹々や恒星太陽を見て、秋のさわやかな気候を感じながら、「外に出て良かった!!!!!」と幸せをかみしめていたとき、目の端を何か動くものがかすめた。
アカテガニである。(大大大大大爆発)
住宅街の草むらのきわの溝蓋の上で立ち止まった横歩きのカニを、つくづくと眺める(←驚き。)。カニを観察するために動かない私と、何を考えているのか知らないがじっと停止しているカニ(爆)。
ううむ。草むらにお住まいなのか。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
つかまえて飼おうかとも思ったが、どうせまた放すことになるに決まっているので、ちょっと残念だったがそのままその場を立ち去る。立ち去る前に、カニが動き出すかと思って、運動靴の爪先をカニに近づけてみたが、やはり微動だにしないカニ
歩き出しつつ振り返って見たが、カニはやはり溝蓋の上でじっと停止、である。その後どうしたのか、ちょっと気になっている
のであった。(どうせ住処に帰ったのだろうが。【爆発】)
今日はスター・サファイアが目の前に現れたので、ペンライトを当ててスターを堪能した。以前KCさんで購入したものだ。
3本のスターの意味は何だったかな???????
確か「信仰」「希望」「愛」だったかな(←さあ。)