石も正月休み(爆発)

3日は、午前中は産土神社で新年のご祈祷をして頂き(←ありがとうございました!!!!!)、午後は隣県の神社へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳(@初詣。)。
神様はやはり神秘的、しかし為政者が日本国の正当性とか愛国心とか戦争の理由とかのために国民の選民意識をくすぐる道具として使うようでは台無しである。神様はそういうものではありません。(大大大大大断言。)私が思うに、生命と宇宙の敬うべき荘厳で清浄な「気」そのもの、それが「神様」である。(←激まとめ。)
天皇一般参賀で「日本と、世界の、平和を祈ります。」と言っておられたが、政治家の思惑から離れたところに身を置こうと努力され、本当に国民の幸せを願っている天皇は全く素晴らしい!!!!!!!!!
と、思うのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
昨日(@3日。)も、レッドスピネルとかヒューブネライトなどの行動系の石に思いを馳せはした(←それは、私が正月太りして、節食とジョギングの必要性を感じているためだ【しくしく。】)が、取り出しはしなかった。
石も正月休み。である。(大大大大大爆発)
体重は、増えるのは激カンタンだが、減らすのはとても難しい。それは健康だということなのでその意味では結構なことなのかもしれないが、でもやっぱりお腹周りがダボついて、「いらないものがいっぱいついていますよおおおおお〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!」という感じがありありだ(←とほほほほほ。)。
これから石を持ってちょっとジョギングをば(大爆発)。
腹筋と背筋を伸ばして、身体をまっすぐ立てて、腕をしっかり振ってそこそこに走る
のであった。(←日記で大大大大大宣言【爆】)