ハートのローズクォーツ

明日はバレンタインデー(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、家人とやって来る顧客(爆。来るかどうかはわからない。)にチョコを分配し、上司同僚は全力でスルー。
する予定なのであった(もう一度大大大大大爆発)。
上司同僚は私からのチョコはいらないだろうし、下手にあげればきっと緊張するであろう(と予測。)。不肖・ロズ子◯◯歳、愛想良くチョコレートを配るようなキャラではないのである。(しみじみ。)
バレンタインで想像する石は、やっぱりピンクの石だ。ハート形のローズクォーツなどが、やはりふさわしいだろうか。
ローズクオーツは、進化の過程で消えていく運命にあります、と言っていた石のチャネラーがいたと思う(『宝石の神秘力』【中央アート出版社】か何かでだ【@本】)が、現在の状況を見るに、まさにそんな感じだと思う。
でも、ローズクォーツは本当に優しい、いい石
なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)