サルディーニャ島

今日は特にやる気がないということもなく、運動したりお花見に行ったり(←今日も一人で石を携え、こっそりと花に石をかざしては、花の神秘的なエネルギーを頂いた【大爆発】)、お昼寝(爆発。1時間ちょっとの「本気睡眠」だった!!!!!!)をしたりして心安らかなよい日曜日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。
夜はNHKスペシャルを見て、老化防止の方法について考えをめぐらせた(爆。これはとても大事だと思う【しみじみ。】)。番組冒頭にイタリアのサルディーニャ島というところが出てきて、そこには元気な100歳以上の人が他地域の2倍以上いらっしゃるということで、私はその秘訣を知りたいと思った。
しかし、しかしである。NHKは、サルディーニャ島の老人の免疫細胞が20代の人並みに元気、ということは放送したが、「なぜそうなのか」ということについてはほぼ放送しなかった
のであった。(大大大大大爆発)
運動すれば免疫細胞は活性化されるということは言っていた。「5分でもいい」とは言っていたが、全力の自転車こぎ5分間ってそれは
大変すぎると思う(爆発)。
あとは胸腺が免疫細胞を作るということを言っていた。胸腺とは私が理解するにハート・チャクラ。
ここはきっと軽く叩いたり、ローズクォーツその他の赤・ピンク色系の石を置くことで活性化されるに違いない。(←注:私見。)それなら時折やっているが
これからは思い出したらいつでもどこでもやろう!!!!!!!!!
と、思ったのであった。(ドキドキドキドキドキドキドキドキ。)