一番の厄介者(爆)

16日は、積み残し仕事その他を(自分なりに)絶え間無くやったために、夕刻には脳が「もう閉店でーーーーーす。」という感じで一歩も動かなくなり、それ以上会社で時間を過ごしても無駄なので、すぐさま仕事をやめて帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳。
車の中でルビーとサファイアを見たが、昨日よりは色が薄く見える(←無念。)。日によって色の見え方が違う。
石とはそういうものなのだろうか。(さあ。)
集団的自衛権については、高村という人も熱心に推奨しているが、あの人も昔のブルジョアで祖父母の霊を背負っているのだろうか(@さあねえ。)
wikiで調べてみる
のであった。(大大大大大爆発)
膨れ上がる国債をチャラにして、大企業が儲けるためには戦争をするしかないと霞が関では本気で思っており、その道筋を計画しているのだということをとあるブログさんで読んだが、全く、日本国(の一部大金持ち)は国民の命と財産を「資源」としか思っていないと思われる。安倍晋三なんかの思う通りにしていたら、日本人のほとんどの生命と財産は消え果てるであろう(と予測)。
景気が上がりそう、という根拠のない「気分」だけで、危険な情念を持つ視野の狭い政治家をトップに据え続ける我が同胞こそが、私にとっての一番の厄介者かも。
と、思った
のであった。(大大大大大爆発)