狩猟と採集(大爆発)

季節の変わり目のためなのか、はたまた週末疲れの続きのためなのかはわからないが、24日は激だるく、結局散歩もせず筋トレも超ダラダラだった、不肖・ロズ子◯◯歳(←だらだら。)。
午前中から沈み込むように眠ってしまう(大爆発)。そして午後からは石を持って後ろ向きな気分で習い事に行き、しかしお教室に着くと
激やる気が出た
のであった。(大大大大大爆発)
しかし、やる気はあっても身体は重目。背中は丸いし、足も上がりにくいなあ。(しみじみ。)
夜はNHKスペシャルの「エネルギー問題」みたいな番組を見ながら眠ってしまった。
インドの首相は「電気を田舎の隅々まで行き渡らせます」公約で当選したらしい。インドは自然なところが多いのがいいんだと思うが、そんなのは文明を享受しまくっている国の人の、勝手な言い分ではあろう。
でももうこれ以上のエネルギー生産と消費は無理と思う。(爆発)地球からの欲望にまかせた収奪は、もうたぶん限界だ。
というわけで、俺は徐々に狩猟と採集の生活にシフトしようかなあ。
エネルギーは焚き火で。
などと思った
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)