国会議事堂の隣に!!!!!

14日は、朝からお墓参りをしたり、散歩をしたりして、盆中に積み上がりそうなカロリーの消費に努めた、不肖・ロズ子◯◯歳。(爆発)
何せ私が太るのは盆と正月である(大爆発)。不活発になり、食事は高カロリーになり、散歩をしても(できるだけ自分なりに)運動をしても、2〜3キロ体重が増加し、そのうちの0.5〜1.0キロはその後も戻らない
のであった。(大大大大大爆発【爆】)
要するに私の体重は、長期的に見ても「ゆるやかに増加傾向」なのだ‥‥‥(←とほほほ。)。「『寄る年並み』で仕方ないか(とほほ。)」と思ったり、「あんまり体重を減らすのも、身体に良くないだろうし、この程度でいいか。」と思ったりして、半分諦め中
なのであった。(もう一度大大大大大爆発)
そうは言っても努力はする(爆)。今日(@15日。)もこれから、石と一緒に散歩とお墓参り、そして筋トレだぜ!!!!!!!!!(←大大大大大努力【爆】)
ところで、米軍基地移設のための名護市辺野古の海の調査を、みんなが休んで気を抜いている(はずの)お盆のまん真ん中に日本政府が始めたという、大変いやらしいニュースを見た。
あこぎ過ぎる日本政府(大大大大大怒り。)ジュゴンの棲息する美しく貴重な海を、基地移設で台無しにするつもりね!!!!!!!!!
辺野古の人は「基地があるということは、戦争時に真っ先に攻撃されるということ」とおっしゃっていた。全くその通りで、その負担を沖縄に強いるとは最悪だ、日本政府。
だから基地と原発は国会議事堂の隣に建てよ!!!!!!!!!
危機意識をきちんと持って対応し、真剣に責任をとるために。(←今は全然できてないだろうそれが、基地も原発も、首都圏から遠く離れた他人事だと思って!!!!!!!!!【大怒り。】)