不活発終戦記念日

15日は、お墓参りと筋トレと買い物以外はだらだらと過ごし、きっと体重と体脂肪率を増やしてしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。
やっぱりダイエットには、「動き」もいるのいよね〜〜〜〜〜(しみじみ。)。年末年始と盆休中に特に太るのは、フツー以上に食べて、しかも動かないせいだな。(←注:あたりまえ。)
夜は集団的自衛権についての討論番組を見たが、岡本行夫という政府側の人は、反対意見を遮って大声で発言する全くしょうもない威張りん坊だし、司会者のNHKアナウンサーは議論が佳境に入ると一生懸命話の腰を折るし、しょうもないわNHK
参加していた拓殖大学の人は論外(爆発)。鳥越俊太郎だけは、大変に素晴らしかった
のであった。(←良かったね出してもらえて【私も全く安堵〈しみじみ。〉】)
今日はこれから(渋々)出かけるのだが、長時間車に詰め込まれて移動するだけなので、不活発さはいや増し、体重と体脂肪率もさらに増し、身体は固まるに違いない。
せめてちょっとだけでも筋トレしてから行く。
のであった。(←もちろん石も持参【しみじみ。】)