陽気なピンク石

23日は、いつも通り習い事へ行き、帰りに過日注文した石を引き取りに行った、不肖・ロズ子◯◯歳。
その石とは、スピネルである(爆発)。またしてもとお思いでしょうが(そしてまたしてものホットピンクだが)、今回購入したスピネルがこれまでのスピネルと違うのは、それがカボションであること
だったのであった。(大大大大大爆発)
包みを開けてみると、つやつやのカボションがかわいらしくケースに収まっている。赤とピンクと少し紫系の色が混ざった、少しだけミルキーなそのカボションには、「濃いローズクォーツ」みたいな趣も少しある。
第一印象は、「陽気な石」
だったのであった。(大大大大大爆発)
家でまたじっくりと見るに、明るくてかわいらしい女の子のような雰囲気でもある。これは無邪気で人懐っこいぜ!!!!!!!(←注:23日夜の印象。)
石がケースの中で、常に飛び跳ねんばかりに無邪気に明るくしていれば、私の気持ちもどんな時でも、多少は絶対にアゲアゲとなるというもの
と、思うのであった。(大大大大大爆発【爆】)