メンタルが、変!!!!!(大爆発)

10日後の自分の「腑抜け状態」を予想したためか、その前哨戦みたいに、午前中はちょっと腑抜けだった、不肖・ロズ子◯◯歳。
何もやる気がしない(しみじみ)。ただ何かの「焦り」があるだけだ(爆)。
こんなことではいけないと思い(←だってあまりにも非生産的)、「癒し石」エメラルドと「自分石」ロシアン・ダイヤモンド、そして「宇宙石」アーガイル産ダイヤモンドを取り出して並べ、見張ってもらいながら(!!!!!!!!)筋トレとストレッチをすることにした。
だらだらと始めたが、だんだんとやる気になる(爆)。エメラルドは青緑色に光り、アーガイル産のダイヤモンドはものすごく光り、どちらも膨張して見えた。
エメラルドはまさにこちらを見つめている感じ(大爆発)。
石たちに見張ってもらって自分で考えていたノルマを何とかこなし、お昼ご飯を食べて、習い事へと向かった。
ところが、習い事で先生から言われた一言で、どっと溢れる気持ちと涙(爆)。‥‥‥この涙は自己憐憫の涙、「私ってなんて可哀想」という涙だ(自爆)。
それはわかるのだが、なぜこの時にこのシチュエーションでこの気持ちが溢れ出すのか、そこのところが急すぎて不明(大大大大大爆発)。習い事中に声をかえてもらえないとか、充分に動けないとか、できない動きがあってみじめだとか、素地はもちろんいろいろあるのだが。
というわけで、謎のメンタル(大大大大大爆発)。みじめと自己憐憫が止まらないので、アーガイル産のダイヤモンドとともに、大急ぎで帰宅した
のであった。(大大大大大爆発【爆】)