胸がドキドキ

 「握っても特に何かを感じるわけでもない」などと、昨日付けの日記にゴールデンシーン・オブシディアンについての感想を書き綴った、不肖・ロズ子○○才。
 あのあとこの石を握って眠ったのだが、ハートは妙に高揚し、オブシディアンを握る右手からハートへ何かが流れ込むか、あるいはハートからオブシディアンに何かが流れ出すような感じがした。ちょっとした瞑想状態である。
 「…『握ってもなにも感じない』などと書いたが、そこはかとなく感じるじゃないか。」と感嘆しつつ、その後もこの石をおりおり眺めた。黒いタマゴに斜めに走るゴールデンシーン。やっぱ、タイガーズアイのシャトヤンシーみたいだぜ(しみじみ)。
 そして今夜、ちょっと変わった出来事が起こった。オブシのゴールデンシーンをしみじみ眺めていたら(←おもしろいからである。)、ハートが、手が、体全体が、震えだしたのである!!!!!!!(自爆)
 もちろん、目に見えて震えた、というわけではない。しかし、自分では「地震」のように振動している感じがし、驚いた。中風の人じゃないんだよ(←まさか中風じゃあないだろうな【疑念】。)。こんな、地鳴りみたいに振動して、どうしちゃったのであろうか、私(しみじみ)。
 震えはなかなかおさまらず(←注:寒かったわけではもちろんない。)、私はしばらくがくがくしていた。そして思った。「ボルケーノだぜ。やっぱ、オブシディアンは火山の石なんだ。」と。
 今は振動は消えたが、ハートは高揚しっぱなしで現在もドキドキしている。原因も理由もないのにドキドキするのだから恐れ入る(←心臓には負担かも。がんばってくれい、私の心臓。)。
 ううう。ハート内をかなりひっかきまわしたのであろうか、ゴールデンシーン・オブシディアン。(←想像。)
 思い起こせば、アンダラクリスタル・ルミネッセントグリーンが到着したときも、めまいとハートパニックが起こったが、それ以来だな、こういう感じは(←たぶん。)。そしてアンダラもオブシも、火山性ガラス(←アンダラについてはこの点に疑問も呈されているわけだが。)。
 うう〜〜〜〜〜ん(しみじみ)。ガラスって、強力。(←実感。)